• facebook
  • twitter
  • rss

裸足運動会の代わりに裸足練習会with 頭痛

昨日は本当は裸足大運動会の予定でしたが、台風の影響が懸念され中止になり
代わりに昼過ぎから練習会となりました。
その時の練習の様子はこちら
で見てください。 画像や動画などいっぱい載ってます。

運動会中止と言う事でかなり人数が減るかなと思っていたのですが
気づいたらスタッフも入れ40名ぐらいになってました。
大勢で子供も大人も一緒になって裸足で走るって凄く気持ちがいい。
いずれ通常の練習会も貸し切りにできるぐらいの人数になったらいいですね。
練習会の後はせっかくなので運動会っぽく5人6脚やリレーなどをやりました。
かなり盛り上がりました。 裸足初めての人は無理しないように言ったのですが、
リレーになった瞬間みんなおかまい無しで飛ばしてましたね。
大丈夫だったんだろうか? 多分しばらく筋肉痛が続く人がいっぱいいそうですね。汗

実はこの日の朝起きたら体調がおかしく、ちょっと熱もあり
頭もくらくらしていたのですが、さすがに行かない訳にも
いかず、友達に勧められて初めてユンケル飲みました。
効いたかどうかはわかりませんが、練習会が始まった瞬間に
テンションもあがり何事もなく終える事ができました。
ユンケルパワー?

で、この日はNHKの取材も入りました。 明日の8:15からNHK
総合で朝イチという番組の中で10分間ぐらい放送されます。
初全国放送ですね。 そして昼からは前回の首都圏ネットワークに
出た時の映像が反響が大きく再放送でそれも今度は全国放送になることに
なりました。 ちょっと時間帯がまだわかりませんが。
って事は一日に2本全国放送されるって、凄いですね。

で、一つだけ気になるのは季節。 取り上げられるタイミングが。。。
これから冬。 まあそんな時はビブラムや地下足袋を履いてトレーニングでいいと
思いますが、裸足の気持ちよさは裸足でないと、ですよね。
一般的なランニングシューズとしてビブラムや地下足袋、足半などが
普及してくれるといいなあ。 最小限!
simple is the bestですね。

さて、ユンケル飲んで無理矢理上げたテンションも終わった瞬間にドーンと
落ち、頭痛や関節痛が始まりました。 風邪? インフルエンザ??
家に帰ったら人生初の39度越えしてました。
基本は薬に頼らずなので、きつかったですが、生姜をすり降ろして
生姜湯を作ってたっぷり飲みました。
15時間以上寝た今は熱も下がり、後は喉の痛みだけとなりました。
いつもならちょっと風邪引きかけたら水分いっぱいとって寝たら治るのですが
今回は引きかけで、外で裸足で駆け回ってたから悪化させてしまいました。
裸足ランニングもほどほどに?ですかね。 笑)

寒暖の差が激しい今日この頃ですが、皆さんも体調管理にはくれぐれも
気をつけましょう。 

ランキング参加しています。 ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

4 Comments

  1. Anonymous · 2012年12月6日 Reply

    Hi everyone, it’s my first visit at this site, and paragraph is genuinely fruitful for me, keep up posting these articles or reviews.
    Feel free to surf my web-site : old holborn blog

  2. Anonymous · 2012年12月6日 Reply

    Hey just wanted to give you a quick heads up. The words in
    your article seem to be running off the screen
    in Firefox. I’m not sure if this is a formatting issue or something to do with web browser compatibility but I thought I’d post to let you know.

    The layout look great though! Hope you get the problem fixed
    soon. Thanks
    Also visit my blogCaptain Black

  3. Anonymous · 2012年12月8日 Reply

    Right away I am ready to do my breakfast, once having my
    breakfast coming over again to read additional news.
    Feel free to visit my blog : drum tobacco

  4. Anonymous · 2012年12月14日 Reply

    You can definitely see your skills in the article you write.
    The sector hopes for more passionate writers like you who are
    not afraid to say how they believe. All the time follow your
    heart.
    Feel free to surf my web blog mac baren

Anonymous へ返信する Cancel reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。