• facebook
  • twitter
  • rss
第四回飯能ベアフットマラソン&全日本裸足ラン選手権のエントリー開始しました!!

第四回飯能ベアフットマラソン&全日本裸足ラン選手権のエントリー開始しました!!

今年もやります、飯能ベアフットマラソン!今年で4回目となります。毎年少しづつ人数も増えて盛り上がっています。クリック合戦ではない大会なので安心して申し込めます!wというわけで、実はもうエントリーは開始しています。告知がまだ出来ていないので申し込みはまだだろうって思ったら、いましたね、既に3名!w
エントリーはこちら

開催日2015年5月17日(日)

種目 その1 5km(裸足の部orシューズの部)
その2 10km(裸足の部orシューズの部)
その3 キッズ1.8km(裸足でもシューズでも。男女まぜまぜで1カテゴリーのみ)
その4 全日本裸足ラン選手権18km(裸足の部のみ)

今年は前から参加賞(完走賞は無し。参加者全員もらえます)は自分も以前から欲しいと思っていたマグネットゼッケン止めにオリジナルのロゴが入ったやつです。4カ所分の裏表があるので、全部で4セット。ゼッケンをピンでとめる穴が空くのが嫌って方結構いるのではないでしょうか? これ、結構貴重なやつです。なので今からちょっと楽しみ。

気をつけて頂きたいのが、毎年エントリー種目を間違える方がいるので一応書いておきますが、裸足の部でエントリーする方は裸足のみとなります。ベアフット系シューズはシューズなのでシューズの部としてエントリーしてください。

それから、18kmの部についてですが、エントリー基準としてハーフマラソン以上の距離を裸足で走ったことがある、もしくはベアフットマラソン10km裸足の部にエントリーしたことがあるっていうのがありますので、自己申告性ですが、必ず基準を満たしてからエントリーしてください。去年は結構過信してエントリーして痛い思いをした人いましたから。18kmの部は結構ながれ場もあるので覚悟してエントリーしてください。また、今年からハーフ地点(9km地点)での制限時間が1時間30分となっています。ゆっくり走れば問題ない時間ですが、歩いたら間に合いません。出場するのであればトレイルをゆっくりでも走り続けられる様にしておいてください。全日本裸足ラン選手権!ですからね。

全国の皆さん、いや、今年は海外からも参加があるかも?世界中の皆さんのご参加お待ちしております。来年からは英語のエントリーも出来る様にしたいですね。

そうそう、今日はHDS15の月一回の入部テストの日です。織田フィールドで20時から5kmのタイムトライアルやります! 誰でも参加出来ますので気軽に来てください。

それでは今日も裸足ランニングブログの応援宜しくお願いします!下のマラソンアイコンをぽちっとワンクリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply