• facebook
  • twitter
  • rss

全日本第一回裸足・ミニマリスト5kmタイムトライアル(チャリティーラン)

ブログ村一位達成!
有難うございました!!!
でももう少しだけ頑張りたい!
という事で今日もブログ更新!
で、クリック率が高い大きいアイコンを今日も使ってみました。 笑
裸足ランニングを皆で世の中に広げて行きましょう!
と言う事で下のアイコンを一日一回ポチッと! 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

さて、大雨が心配された裸足5kmタイムトライアルが無事に終了しました。
それにしてもやっぱり晴れ男は健在! 早朝都内では既に土砂降りというメッセージが
何通も入っていました。 でも自分が住んでいるさいたま市は曇りで晴れ間も見える。
で、結局電車から雨が降っているのを一回も見る事がなく代々木公園へ到着。
途中で降り始めはしましたが最終的にレースの時にはピタッと止みました。
すばらしい!!! ただ各地は大雨だったためキャンセルメールが連発。
人が本当にくるんだろうかって心配していましたが、かなり遅れて来た人も
結構いましたが、ボランティアで来てくれた人達も含め30名近くになりました。

急遽やる事を決め告知期間はかなり短く、個人で勝手にやったチャリティーイベント
と言う事で一体何人申し込みがくるんだろうって思っていたのですが
最終的に申し込みは45名を超えていました。 そのうち外国人も全部で5名登録されました。

まずは簡単に挨拶。 そしてテレビ関係の方の紹介、新聞社の紹介。
テレビは今日は天気がいまいちだったので使われるかどうかは微妙との
事ですが、新聞はおそらく載ります。

次にプチ裸足ラントレーニング。 裸足レースにも関わらず全くの
裸足初心者の人も結構いました。 興味はあるけどやるきっかけがなくて
的な感じですかね。 初めての人同士も多かったですが、
和気あいあいな感じでやりました。

そしてタイムトライアルスタート地点へ移動。
一番内側のコース約1.2kmのコースを4周した後に
途中階段の方へ約100m行って折り返してゴールの5km。
随分ざっくりとでしたが、GPSで測ってくれてた人も5kmピッタリ
になっていてほっとしました。 笑)

元々は自分もガチで走ろうと思っていましたが、
成長しました。 w 一緒に色んな人と走りながら応援。 
色んな人と話せて楽しく走れました。 それにしても代々木公園の路面も
結構粗い! 勿論皇居ほどひどくはないですが。 

で、タイムトライアルを走った人の結果です。
川島さん 18:19
高田さん 20:31
野呂さん 20:53
しんじさん 22:26
福迫さん 22:36
半田さん 22:59
石井か さん 22:59
近田さん 24:10
石井ふ さん 24:30
門場さん 24:40
萩原さん 26:03
小林さん 26:14
松島さん 29:33
イアンさん 29:47
森さん 29:48
野澤さん 30:27

その他走っていた人でもタイムが不明もしくは
途中リタイア。 でも頑張ってました!
松島さんの奥さん
野田さん
野田さんの奥さん
伊達さん
ルイスさん(取材もしながら)
自分

そしてボランティアの方々
本当にボランティアありがとうございました!!!
助かりました!
野村さん
宮越さん
ジェイソンさん
(レースで走ってくれた野澤さん、福迫さん)

そしてテレビ関連、ナイキフリーの方達
3名 お疲れ様です。

で、最終的に今回はお金を忘れた方達も何名かいたものの2万3千円
集まりました! さっそく近々寄付させて頂きます! 本当に
皆さんありがとうございました!
かなり盛り上がって楽しかったです。
また企画しますのでその時はさらに大勢でやりましょう!

裸足.ミニマリストタイムトライアルっていうだけあって
裸足もいれば、ビブラムもいて、あの幻のルナサンダルも
いてとってもいい感じでした。あ、勿論興味だけは
あるって言う人も取り敢えずは普通のシューズで
参加してもらいたいな。って思ってます。

そう言えばTwitterで仙台市の方から
仙台でも裸足をって言われました。
どんな形になるのか分かりませんが
裸足で役に立てるなら行きたいです。
前進あるのみ!

と言う事で裸足を皆で盛り上げましょう!!!
一日一回ポチッと! 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。