• facebook
  • twitter
  • rss

アキレス腱断裂から5ヶ月

アキレス腱断裂から5ヶ月が経ちました。4カ月でちょっと走ってみたという次元から、今は5kmぐらいをスピードを落として二日に1回ぐらいのペースで走っている。そんな感じです。テニスもダブルスであれば普段と変わらないぐらいな感じで出来ています。 昨日アキレス腱の反射の話をしましたが、まさにその反射が殆どない状況です。衝撃のエネルギーを動くエネルギーに変える事が出来ないので、一生懸命自分の力で走っているという感覚です。まあ、裸足ラン始める前の感覚に戻ってしまったという感じでしょうか。なので走れるのは走れるけれども、軽さがない。そんな感じです。

プールで走ると反射が上手く使えているので、後は時間の問題ですね。少しづつ反射も使えるようになってくると思います。そして来週月曜日に怪我して以来初めて5kmのタイムトライアルにチャレンジします。1カ月前は25分切れればと言っていましたが、そこは確実に切れそうな気配です。無理せず、今の現状把握という意味でどれぐらいのタイムで走れるのか楽しみです。

因みに来週月曜日9月15日は祝日特別プログラムを組んでいます。ファンクショナルトレーニングのジェイソン、上半身を上手く使う走り方を教える高岡さん、ウェーブストレッチの渡辺さん、そして自分は裸足ランニング初心者講習会という事で4本立て同時進行、しかも18時スタートで2時間みっちりやったあとの5kmタイムトライアルとなります。ギリギリまで申し込みが出来ますので興味のある方は是非。こちらから申し込みできます。第四期の裸足ランニングクラブも随時募集中です!

それではブログランキング参加していますので応援宜しくお願いします。下のアイコンをぽちっとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。