• facebook
  • twitter
  • rss

雪上ビブラムランin京都

25度超えをしていた沖縄から激寒の京都、大阪へやってきました。
本当に体調を崩さない様にしないとですね。
ここずーーーっと続いてきた出張も今日で一旦落ち着きます。
食事も乱れまくり、体重もまた58kgに戻ってました。。。
トレーニングも結局いつもの週一ペースに戻ってしまい
東京マラソンどころではなくなってしまいました。
まあ、でも最低完走と言いたい所ですが。足の裏の皮だけが心配です。
さて、京都高島屋、大阪東急ハンズとビブラムイベントをやってきました。
東急ハンズでのイベントは毎回定員越え状態。今回もマックスの30名集まり
ました。春には大阪でも初のトレラン&温泉&飲み会イベントが春に
行われるので大阪もどんどん盛り上がっていきそうですね。
あ、大阪のビブラムイベント後にはハンズカフェで王子と語ろうイベント。
これは流石にちょっと恥ずかしかったです。
だってカフェの一番手前の大きな丸テーブルの真ん中が
くり抜かれ、そこに自分が入るという。そして看板にも
“王子と語ろうイベント開催中”みたいな案内。。。
で、蓋を開けてみると全員男性です!! 男にモテモテですね。笑)
イベント終了後はトレランイベント打ち合わせ。
半分以上ただの飲み会でしたが、大切な所は
きちんと話せました。いい感じでイベントが出来そうです。
新しくサポートして頂ける方々も来てもらい安心です。
そして今日は出張の最終日。 京都西山トレイル下見。
雪が積もっているという情報を聞いていたので、途中で
引き返そうと思ってスタートしたのですが、
最近全然走ってなかったから、走るしかないと思って走りました。
というより走るのが楽しくなって、雪があってもそのまま突き進み
ました。 ビブラムは流石にきついかなぁ。霜焼けになるかもなぁ。
そんな事を心配しながら走りました。で、この雪が無い所約3km、
雪が積もっているとこ約10kmを走りました。最初は足が冷たくなったの
ですが、走っているうちに体が温かくなり、そして足も暖かくなりました。
やはり指が広がっているから血が流れやすいのか。
全く冷たさは問題ありませんでした。 まあ体力は問題ありでしたが。
で、折り返しで出会ったおじいちゃん達に呼び止められました。
この足跡一体何かと思ってたよ!って。 雪だったので足跡が
クッキリ。で5本指で足跡がしっかりとついていてビックリしたみたい
です。おじいちゃん達興味津々でしたね。
というわけで次の出張が続くのは3月末からです。それまでは少し落ち着きそう
です。
3月24、25は福岡でビブラムイベント、裸足イベント、トレラン&温泉
イベント、アウトドア系の交流イベント
4月1は厚木でのトレランレース
4月5日ー8日にかけては大阪・京都でビブラムイベント、裸足イベント、
ファミリー向け裸足イベント、トレラン&温泉&交流会イベントなど
盛りだくさん!
そしてその翌週には再び那覇、宮古島。
宮古島トライアスロンと絡めたイベントを企画中です。
それから琉球大学でも何か出来そうです。
楽しみです。
そして今裏で進行しているのが4月末の香川キャンプ。
でもやっぱりお寺が使えないので今回は延期になるかも
です。あとは7月中旬の八ヶ岳。 宿は押さえました!
八ヶ岳はとっても楽しいイベントになりそうな予感です。
お楽しみに。
ではでは、裸足ランニングの応援
宜しくお願いします!
是非下のアイコンをポチッと押してください。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. Terophoto · 2012年2月19日 Reply

    Thank you for the clinic in Osaka, yesterday. The exercises were very helpful and they’ll be useful when I go barefoot running again. I told you about capoeira, here is a video of an event my group organized (you don’t see me play, that part was for instructors only, but you can see me taking pictures):
    http://www.youtube.com/watch?v=7IrJiL_Vb18

  2. hadashirunning · 2012年2月20日 Reply

    Terophoto

    Thank you for coming to my event.
    I am glad you find my click useful.

    There is a group of people in Osaka who wants to organize a group. I hope you get connected with the group when they start.

    In the middle of July, there is
    going to be a big trail/climbing
    event in Yamanashi/yatsugatake
    area. It’s a 3day event with
    cross country training, climbing to
    akadake(about a 3000meter high),
    with some parties sleeping in a little house. please keep checking on our site hadashirunning.jp

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。